大戦中心、三国志の日記と四コマとイラストのブログです。※ブログの閲覧から受ける影響などに対しては閲覧者が自己責任を負うものとします。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  三国志大戦四コマ~54話~  2006.08.28.Mon / 09:14 
軟弱に見えた劉備はウソっコだった!
劉備の本性を知った猿尚香は…?
呉連載やっとこさ最終話です~。
y0054.jpg

蜀に嫁いだ、猿尚香。
”もう帰ってくるなという”周瑜一家…。
あわただしかった呉陣営にも、やっとこ平穏が訪れました…。
しかし、それも長くは続かないかも知れませんね…。

↓あとがき~。
と、いうことで、長々続いた呉連載も最終回を迎えました。

 実に12話という長さでした~。半月くらい掛かっちゃいましたね;;;。
 見に来てくれた皆さま。本当にありがとうございました~。

 しかし、今回の連載は色々大変でした。
 一つのコマに何人も入ってくることが多く、キャラが小さくなって、分かりづらくなる上に、処理でつぶれたりしてしまいました。
 戦争って形で対戦を表現したくなり、やってみたりとかして展開の表し方が難しくて、話数が増えたりとかしてましたね~。
 あと、コメントで皆さんが色々戦略を予想していただいて面白かったです~。
 でも、各軍メンバーの描き方が失敗して、やきとり屋や小喬、劉備がコスト8外ですよということが上手く伝わらなかったですね。すみませんでした。
 ただしいデッキは、猿軍が
 猿、SR策にぃ、周姫ちゃん、R太史慈、張宝
で、周瑜軍が
 R周瑜、周泰、魯粛、UC孫権、呉国太
 でした~。

 次の連載はまたしばらくしてから、サンクリの本で書くつもりだった、許チョさんと南蛮軍の話を連載にするかもしれません。
 あと、馬休馬鉄を主人公とした、西涼軍のギャル話とか構想に合ったりします~。

 とりあえずはカラーイラストを近々アップしようと思います。

 ゲームの方が負け負けなので、もっと頑張らねばいかんですね。
 もちろん更新も更なる意欲を持って行っていくつもりであります~!

 ありがとうございました~。
No.88 / 四コマまんが /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

りゅういんじじくうまる

Author:りゅういんじじくうまる
性別:♂
現在ブログ凍結&ゲーム引退中
階級:大尉証6
(大戦1は4品、大戦2は徳11が最高到達)
メインIC:「許チョ×イク」(許チョイク専用)
サブIC:「龍院寺時空丸」(色々使う)
★プレイスタイル:「許チョイク」と
「玄妙なる反計」をこよなく愛す。
許チョ、イク、郭嘉ともに姿を変えた現在、「許チョイクデッキ」なるものは亡く、このブログでの「許チョ×イク」とは、許チョさんと荀さんが一緒のデッキにいるということを指します。
★メインデッキ:
 ○新R許チョ
 ○R荀
 ●SR曹操
 ●楽進
 ●蔡瑁きゅん
◆軍師筆頭:司馬懿
“許チョ×イク~そうそう~” デッキ。
大戦2稼動初めから使っている“メインデッキ”の覇者求。
大戦3にて程じぃから蔡瑁きゅんになりましたw。
★四コマ、イラスト製作
作画:紙、0.3㎜シャープペン2B
他消しゴムものさし等補助的な物
加工:スキャナー、ソフトは写真店
水彩画にはまり中。
以上
★同人サークル名
「こちです」

FC2カウンター

CopyRight 2006 許チョ×イク~そうそう~ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。