大戦中心、三国志の日記と四コマとイラストのブログです。※ブログの閲覧から受ける影響などに対しては閲覧者が自己責任を負うものとします。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  R仕様オリカ製作~。  2008.05.19.Mon / 08:31 
こんにちわ~。
 今週末は大会などで忙しかったので、四コマの次話数更新は週中くらいです;;。

 と、先日、水彩画取り込みのオリカを作っていますと、印刷の際「OHPシート」切れに気付きまして、買いに行って戻った所、エプソンのOHPシートが廃盤なっていた上、適当に手にとって買ってきたシートが「レーザープリンター用」のOHPシートでした。
 
 どうしてもすぐ手元にカードとして出したかったのでw、写真印刷用の光沢紙に印刷。
 光沢はあっても、もちろん“光る事はない”。

 そこで↓じゃーんw。
s0043.jpg

 デコシール~(?)w。
 携帯とかDSとかを“デコ”する目的のものです。
 300円以上して、カード1.5枚分ほどの面積しかありませんw。切り張りして2~3枚分、コストは高めですね~。
 ハンズで見つけましたw。

 それを貼ってみた。
 じゃん↓キラ☆キラ
s0044.jpg

 R仕様「賈ク」です~w。
 光沢紙印刷にフレーム部分にデコシールを細く切って貼り付けることで、光らせる、レア仕様のオリカ完成ですw!
 光り方が違いますが、普通のRよりはかなりキラキラ☆ですよw。
 手間がSR仕様よりかなり少ないのがミソでしょうか。

 絵の方は水彩画を取り込み、背景は“旅行写真の滝の岸壁の茂みの写真”をCPU上で水彩画風に処理しました。そこへキャラクターの影をブラックを透過させて作成。結構上手く出来たと思いますw。

 この賈クで、覇王デッキか、神速で遊んできますw。
 
 と、レーザープリンタ用のOHPシートは返品して新しくインクジェット用のを購入。
 オリカ生活は最高ですw!
No.552 / オリカ製作 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

りゅういんじじくうまる

Author:りゅういんじじくうまる
性別:♂
現在ブログ凍結&ゲーム引退中
階級:大尉証6
(大戦1は4品、大戦2は徳11が最高到達)
メインIC:「許チョ×イク」(許チョイク専用)
サブIC:「龍院寺時空丸」(色々使う)
★プレイスタイル:「許チョイク」と
「玄妙なる反計」をこよなく愛す。
許チョ、イク、郭嘉ともに姿を変えた現在、「許チョイクデッキ」なるものは亡く、このブログでの「許チョ×イク」とは、許チョさんと荀さんが一緒のデッキにいるということを指します。
★メインデッキ:
 ○新R許チョ
 ○R荀
 ●SR曹操
 ●楽進
 ●蔡瑁きゅん
◆軍師筆頭:司馬懿
“許チョ×イク~そうそう~” デッキ。
大戦2稼動初めから使っている“メインデッキ”の覇者求。
大戦3にて程じぃから蔡瑁きゅんになりましたw。
★四コマ、イラスト製作
作画:紙、0.3㎜シャープペン2B
他消しゴムものさし等補助的な物
加工:スキャナー、ソフトは写真店
水彩画にはまり中。
以上
★同人サークル名
「こちです」

FC2カウンター

CopyRight 2006 許チョ×イク~そうそう~ All rights reserved.
