大戦中心、三国志の日記と四コマとイラストのブログです。※ブログの閲覧から受ける影響などに対しては閲覧者が自己責任を負うものとします。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  孫策蛮勇中、とある出会い。  2007.02.06.Tue / 12:21 
遅ればせながら、人気投票記念リクエストイラストのもう一枚です~。
“既望さま”のリクエストで
「太史慈が惚れ直すような策兄と、太史慈が一目ぼれするような呂姫」であります!
 この絵のアップまでかなりの時間がたってしまいましたが、リクエストをいただいた時、使われているデッキに、策にぃと呂姫たんが入っているのを使われているという事で、敵同士でなく「仲間」を意識して書いてみました~。
i0013.jpg


 長らくお待たせしてすみません::。
 だのに、背景も無いですが;;;。
 太史慈が惚れる様にかけているといいのですが~;;。
 

 いちおう~、シュチュエーションは、

 策にぃが「鳥」に出会う前、蛮勇していたころ、ふとした理由で呂姫と同じ戦場で、仲間として戦う事となった…。

 という、その戦場のひとコマです~。
 細かい部分はご想像にお任せいたします~。
 が、決して、お持ち帰りしている姿ではありません!w
 「戦士の友情」であります~!
No.258 / イラスト /  comments(6)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from Knight -

呂姫さん前まで使っていたので結構気に入っていたのですが絵を見てもっと好きになりました!
いや~なんかいいなぁ~なんてw
話はかわりますがついに我が軍にも曹皇后が来!来!!
すぐにデッキに投入しましたが4連敗(汗
徳喪失リーチ・・・
あれれ、どうしちゃったのかなw

2007.02.06.Tue / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 既望 -

うおぉぉぉぉぉ、感激!感激でござるぅ!!
あぁ、策兄かっこよすぎ・・・
これならシジーも惚れ直しますよ
照れてる呂姫も可愛いです

絵を見ていたらもう一度使いたくなりました
覇者に上がったら使おう思います(いつになるやら
もちろん太史慈を入れて

りゅういんじじくうまるさん
本当に、ありがとうございました
これからも楽しい4コマ期待しています

2007.02.06.Tue / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from グリーンコレクター -

きっと袁術の所にいた時なんでしょうね・・・
(群雄伝の袁術の時は槍ですが・・・)

策にぃ、カッコイイんだけどもどうしても呂姫のおぱn・・・・・

「愚か者が、消えよ!!」(ド~~ン)
「ふっとべ~!!」(ド~~~ン)

失礼しました・・・m(_ _)m

2007.02.06.Tue / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from よるるー -

こんな素晴らしい策にぃと呂姫を見せられたら、使わざるをえないじゃないですか~

呂姫を

UC馬騰が死んだので(SRも死んでますがw)代わりに久々に呂姫入りの全凸でもやってみます

リクも絵もGJでした☆

2007.02.06.Tue / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from よこやま -

ちょw密着し杉www
孫策テラウラヤマシス(´・ω・`)

呂姫も孫策も好きな武将なのですが、カップリング
として捉えた事は無いので何だか新鮮です

等身の高いシリアス調のイラストも善いですね!
納得お得のクオリティです!(*´ω`)

2007.02.07.Wed / 00:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from りゅういんじじくうまる -

コメントありがとうございます~。

Knightさま>こんにちわ~。
 どうもです~。
 曹皇后良かったですね^-^。
 陳宮使っていた人には普通に上位互換ですが、曹皇后を入れると、デッキの馬が増えたり、武力低下につながるので、バランス取りなおす必要もあるのではないでしょうかね。
 
既望さま>こんにちわ~。
 いやはや、どうもです;;。
 「太史慈も惚れ直す」デッキですねw
 この後しばらくして「鳥」によって、おかしくなっちゃう?策にぃでしたw。
 今の策にぃに呂姫が会ったらなんていうだろうなんて~。
 こちらこそお待たせいたしました~。
 今後ともよろしくお願いします~。
 
グリーンコレクター様>こんにちわ~。
 群雄伝は大戦1の漫画家さんのカードはピンク趙雲も含めて、イベントが少ないですよね~。
 自分は次バージョンで、うま策にぃ、ピンク趙雲、R許チョさん典韋あたりは排出停止なのだろうとふんでおります。2になって共通して言えるのが下方修正ですし、2になるときに排出停止に出来ないハイスペックだったので、2でも能力修正のために残ったって言うだけなのではないでしょうか~。
 あ、飛ばされてしまいましたねw。

よるるー様>こんにちわ~。
 U馬騰しにましたか~。いいことです。 大戦3で武将スペックを落として復活してください、銀ぺいちゃんもそうですが、勇猛ありえない(ビシィ)!!!
 SR馬騰は一度みましたが、連環の計で止められていましたw。
 可能性としては死んでるレベルなんですかね~。
 どうもです~。

よこやま様>こんにちわ~。
 珍しいカップリングは、リクならではなのではないでしょうか~。
 等身が高いのは仕上げるのが大変ですね~。

2007.02.07.Wed / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

プロフィール

りゅういんじじくうまる

Author:りゅういんじじくうまる
性別:♂
現在ブログ凍結&ゲーム引退中
階級:大尉証6
(大戦1は4品、大戦2は徳11が最高到達)
メインIC:「許チョ×イク」(許チョイク専用)
サブIC:「龍院寺時空丸」(色々使う)
★プレイスタイル:「許チョイク」と
「玄妙なる反計」をこよなく愛す。
許チョ、イク、郭嘉ともに姿を変えた現在、「許チョイクデッキ」なるものは亡く、このブログでの「許チョ×イク」とは、許チョさんと荀さんが一緒のデッキにいるということを指します。
★メインデッキ:
 ○新R許チョ
 ○R荀
 ●SR曹操
 ●楽進
 ●蔡瑁きゅん
◆軍師筆頭:司馬懿
“許チョ×イク~そうそう~” デッキ。
大戦2稼動初めから使っている“メインデッキ”の覇者求。
大戦3にて程じぃから蔡瑁きゅんになりましたw。
★四コマ、イラスト製作
作画:紙、0.3㎜シャープペン2B
他消しゴムものさし等補助的な物
加工:スキャナー、ソフトは写真店
水彩画にはまり中。
以上
★同人サークル名
「こちです」

FC2カウンター

CopyRight 2006 許チョ×イク~そうそう~ All rights reserved.
