大戦中心、三国志の日記と四コマとイラストのブログです。※ブログの閲覧から受ける影響などに対しては閲覧者が自己責任を負うものとします。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ITKさんより年賀状いただきました~。  2007.01.09.Tue / 13:49 
こんにちわ~。
15日まではお正月ですよね!

ウチと相互リンクしていただいているITKさんより年賀状をいただきました~。
↓じゃん。
o0003.jpg

かわいい西涼王異たんです~。
ありがとうございました~。

ITKさんのブログならびにHPです~。
↓ブログ
http://itk.blog69.fc2.com/
↓ホームページ。
http://itkhps.hp.infoseek.co.jp/ITK.html

 ITKさんはポリシーを持ちデッキを作り、なお、一見勝てなさそうなデッキなのにバシバシ勝っちゃってる様なお人です~。
 許チョさんの可能性を見せてくれる人でもあります!

 ブログでは、日々の大戦の事などの他、自分も真似してみたこともある「新カード予想」の元祖だったりなど、その他も、とても濃いです~。
 自分も日々通っておりまして、戦略的立ち回りや、デッキ構築術などを勉強+時々質問などもさせていただいております~。
 
 深く記事を読んでみること、ためになること間違いなし、皆さんも行ってみてはいかかでしょうか。

 
 HPも必見。
 「天地無用」シリーズなど色々です。

 自分も中学時代「OVA天地無用」にはまっておりました~。
 その後「天地無用」作品の発展していく、TV、映画などになっていくのには付いていけず(内容もパラレルワールドになったのがしっくり来なかったのもあるのですが、中学生の財力の少なさと、田舎の世間のアニメファンへの冷たさから逃れるためかもしれませんw)、「天地無用」については、OVAの“りょ~お~き”の第二期シリーズまでですが、舞台となる出身地が自分の故郷と同じこともありw、とてもファンでした。
 あと、ギャグセンス溢れる「サミー」もとても好きでしたw。  
No.225 / たからもの。 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ITK -

キャーハズイ(*´xдx`*)コウカイサレタwww
ちなみに今は全活神医デッキで遊んでますwww
今流行の傾国デッキに無茶苦茶強いです(笑)

2007.01.09.Tue / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from リュウキP -

初めまして、リュウキと言います。
自分も最近三国志大戦の4コママンガを描き始めたんですが、ふとしたきっかけでりゅういんじさんのブログを知りました。

しかし凄い量の4コママンガですね~。しかも上手いし・・・。
色々参考にさせて頂きます!
これからも楽しみにしていますので、頑張って下さい~。

2007.01.11.Thu / 16:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from りゅういんじじくうまる -

ITKさま>こんばんわです~。
 「掲載は自由」とのコトだったので喜んでのせさせていただきました~^-^。
 またすごいデッキですね。
 じぶんは今スタータープレイで、より強いデッキを組もうとして、悪戦苦闘中であります~。
 相手のやりたいことをさせないように戦おうと思って、何も出来ないデッキしか出来ませんw。
 日々精進であります!

リュウキ様>コメントありがとうございます~。
 始めましてこんばんわ~。
 自分はブログを初めて、日記と四コマとイラストをメインにやっていこうとしていたのですが、四コマで楽しんでもらえるようになって、調子に乗って書き続けております~。
 できるだけ毎日書こうとしているのですが、仕事との両立などあり、それもままならないことが多いですね~。
 四コマ良いですよね!
 上手いかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。
 ブログの方URLからお邪魔させていただきました~。
 王異ネタ良いです^-^。また、お邪魔させていただきます~。
 今後ともよろしくお願いします~。

2007.01.12.Fri / 04:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

りゅういんじじくうまる

Author:りゅういんじじくうまる
性別:♂
現在ブログ凍結&ゲーム引退中
階級:大尉証6
(大戦1は4品、大戦2は徳11が最高到達)
メインIC:「許チョ×イク」(許チョイク専用)
サブIC:「龍院寺時空丸」(色々使う)
★プレイスタイル:「許チョイク」と
「玄妙なる反計」をこよなく愛す。
許チョ、イク、郭嘉ともに姿を変えた現在、「許チョイクデッキ」なるものは亡く、このブログでの「許チョ×イク」とは、許チョさんと荀さんが一緒のデッキにいるということを指します。
★メインデッキ:
 ○新R許チョ
 ○R荀
 ●SR曹操
 ●楽進
 ●蔡瑁きゅん
◆軍師筆頭:司馬懿
“許チョ×イク~そうそう~” デッキ。
大戦2稼動初めから使っている“メインデッキ”の覇者求。
大戦3にて程じぃから蔡瑁きゅんになりましたw。
★四コマ、イラスト製作
作画:紙、0.3㎜シャープペン2B
他消しゴムものさし等補助的な物
加工:スキャナー、ソフトは写真店
水彩画にはまり中。
以上
★同人サークル名
「こちです」

FC2カウンター

CopyRight 2006 許チョ×イク~そうそう~ All rights reserved.
