大戦中心、三国志の日記と四コマとイラストのブログです。※ブログの閲覧から受ける影響などに対しては閲覧者が自己責任を負うものとします。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  三国志大戦四コマ~123話~  2006.12.20.Wed / 22:07 
y0123b.jpg

…次回?、そこに忍び寄る影が!!?

※これは、コメントでご指摘を受け、びっくりどっきりした作者が、数時間後に急いで修正したものになりますw。
 普段だと、間違いもネタの内なのですが、内容が内容だったので今回は直しました~。

↓修正前のなど、よかったらどうぞ~。
修正前は…。
y0123.jpg

という風に、袁尚と袁煕を間違えてました~。

○オマケ
y0123c.jpg


 実は、良く考えないで、跡目争いをするのは上の二人で、“しょぼそうなの”は末っ子だろう!とか思って書いてしまいましたw。

 ご指摘を受け、前に古本屋で酔って買った「三国志データファイル」という文庫本サイズの本を、今までは許チョとか好きな武将しか見てなかったのに、袁尚やらなにやら調べました。

 すると本当、袁紹の三男袁尚は、袁紹が跡継ぎの相ありと後継者にしようとしたとのコトです。
 しかも、袁尚は自信過剰となり~うんたらかんたら…。
 
 いや~、三国志って深いですねぇ~(遠い目)w。

 そのことを袁兄弟のカードと照らし合わせると、群雄伝の長髪がうざいのが兄貴という事で、袁尚の次男の甄らくの夫は、カードの真ん中で頭抱えている“しょぼそうなの”という事になるんですねぇ~。

 普通に袁家の跡目争いの事を知っていれば間違いはなかったのですが~、しょぼいのは自分でしたねw。
 自分でも三国志をもっと知らないと…と記事に書いたばっかりだったですし、どうなるかという良い教訓になりましたよ~(笑)。

No.206 / 四コマまんが /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

りゅういんじじくうまる

Author:りゅういんじじくうまる
性別:♂
現在ブログ凍結&ゲーム引退中
階級:大尉証6
(大戦1は4品、大戦2は徳11が最高到達)
メインIC:「許チョ×イク」(許チョイク専用)
サブIC:「龍院寺時空丸」(色々使う)
★プレイスタイル:「許チョイク」と
「玄妙なる反計」をこよなく愛す。
許チョ、イク、郭嘉ともに姿を変えた現在、「許チョイクデッキ」なるものは亡く、このブログでの「許チョ×イク」とは、許チョさんと荀さんが一緒のデッキにいるということを指します。
★メインデッキ:
 ○新R許チョ
 ○R荀
 ●SR曹操
 ●楽進
 ●蔡瑁きゅん
◆軍師筆頭:司馬懿
“許チョ×イク~そうそう~” デッキ。
大戦2稼動初めから使っている“メインデッキ”の覇者求。
大戦3にて程じぃから蔡瑁きゅんになりましたw。
★四コマ、イラスト製作
作画:紙、0.3㎜シャープペン2B
他消しゴムものさし等補助的な物
加工:スキャナー、ソフトは写真店
水彩画にはまり中。
以上
★同人サークル名
「こちです」

FC2カウンター

CopyRight 2006 許チョ×イク~そうそう~ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。